最新ニュースからつかむエンタメ最前線

Yahoo!等のポータルサイトで話題の最新ニュースと、それに関連するエンタメを紹介するブログです。

男子フィギュアスケートの羽生・高橋・町田・織田がもしグループアイドルだったらという妄想が楽しい

みなさん、こんにちは。

普段はあまりスポーツに詳しくない私ですが、さすがにここ数日のソチオリンピックには注目せざるをえません。ミーハーなのでね。

昨日も頑張って起きてたんですが、真央ちゃん…なんともいえない気持ちですね。

フィギュアスケートって、得点がどんな基準でつけられてるのか素人目にはまるで分かんない競技なので、今晩のフリーでどこまで挽回できるものなのか、挽回した先にメダルはあるのか、ぜんぜん予想もつかないのですが、…良い滑りを見せて欲しいです(小並感)

 

ところで、先日終了した男子フィギュアの方ですが、今のところ日本選手勢でただ一人の金メダリスト・羽生結弦選手がやっぱり激アツです。100点を超えるパーフェクトな演技、端正なルックスにプーさん好きという意外な「萌え」ポイント…。まだしばらく羽生ブームは続きそうです。

蒼い炎

蒼い炎

 

 

で、先にも書いたように普段ぜんぜんスポーツを見ない私なので、スポーツ選手の性格とか選手同士の関係とかまったく知らなかったんですけどね、この番組を見て何だこいつらめちゃくちゃおもろいやん…!と謎の感動が生まれました。


【号泣】織田信成と高橋大輔の友情が熱いwww [羽生結弦、町田樹] - YouTube

このキャラの立ち方、仲の良さ…この人たちグループアイドルだったら絶対売れてる!!

 

というわけで、前置きが長くなりましたが、今日は男子フィギュアの選手たちがグループアイドルだったらそれぞれどんなポジションでどんなアイドルグループになるのかという妄想をしてみようと思います。

個人的な見解かつ冗談なので、ファンの皆様におかれましては生暖かい目で見ていただけたらと思います…。

 

お姉さんファンに大人気!「かわいい」キャラと確かな実力を備えたザ・アイドル羽生結弦

華奢なスタイルに端正な顔立ち、ムダのないパフォーマンスに王子様のような気品を携えた羽生くんですが、私生活ではプーさんや甘い物が大好きなど可愛らしい一面も。

「顔が安定してる」ってどういう意味だろう…。このちょっと隙のある感じもきっと年上のお姉さま方には堪らないでしょう。

というわけで、もしも羽生くんがアイドルだったら、嵐の二宮和也さんみたいな、可愛さの中に野心を秘めた感じのアイドルになるかなぁと思いました。

 

なんだかんだで貫禄のセンター!ステージ上のキラキラと私生活の天然っぷりが魅力の高橋大輔

今や各メディアこぞって羽生くんばっかり扱ってますけど、やっぱりなんやかんや高橋くんは貫禄というかオーラが違うような気がするんですよね。一時期は「ステップ王子」なんて呼ばれてましたけど、やっぱりリンク上での王子様感が素晴らしいなとにわかなりに思います。

そんな高橋くんですが、素顔は意外とヌケてるようで、08年のおしゃれイズムでは荒川静香選手からこのようなエピソードを暴露されておりました。

Q、高橋選手に笑わせてもらったことは?

新幹線のチケットを買った時に、領収書の宛名をもらうのに、

「上で」というはずのところを、「殿で!」と言っていた。

しかもサングラスをかけてかっこよく「殿で!」を言い切っていたので、

間違いに気づいたときは相当恥ずかしそうにしていました。

 

上田「ほー、これやっちまったな。」

高橋「やっちゃいましたね(笑)これはやっちゃいました。」

上田「こういう失敗はよくありますか。」

高橋「たまに。前デパ地下とか行った時に、人に持っていくのに買っていったんですけど、『おリボンとのし紙はどうされますか?』と。なんかのし紙のがかっこよさそうだなーと思って、『のし紙で』っつって。」

上田「(爆笑)」

高橋「『どちらの?』って言われて、『どちらの』とか言われてもわかんないんで、『なんでもいいんで』って。」

上田「じゃあちょっとかっこつけたい、割りにいまいちきまってないと。」

高橋「きまってないんですよ(笑)」

上田「よくあるんだ。」

高橋「はい(笑)」

 な、なんだこれ…可愛いな…!

というわけで、もしも高橋くんがアイドルだったら、Kinki Kids堂本光一さん的な感じで「ステージ上ではキラキラだけど私生活はちょっと抜けてる」ギャップのあるセンターなのではないかと考えます。

 

ちょっとめんどくさそうな所も魅力?愛すべきネタキャラ、名言製造機・町田樹

アイドルグループって、たいてい一人はファンじゃない人から見て「何でこの人がアイドルなの?」って人がいるじゃないですか。でも、そういう人ほど一度ファンになったらもう戻ってこれないんですよね…町田くんもそのようなスルメタイプとお見受けしました。

全ての始まりはこのインタビューを見たことに端を発するんですけど。


町田樹が逆バレンタインコメント!ソチ五輪2014男子フィギュアSPナルシストインタビュー?【町田 ...

逆バレンタインwww天才かwww

更に調べてみると、彼はとんでもない名言製造機であることが発覚したのです。

「今季のSPは『THE 町田樹』と言える自信作だ」 

「活字を追い、紙のページをめくるという作業は、一種の精神安定剤のようなもの」 

鳥取は、世界中で唯一気持ちを解放できる場所なんです」 

「世界中のオーディエンスに、僕のプロダクトを披露したい」 

オフコース、メダル」 

「最初は五輪という舞台にのまれていたが、徐々に五輪を僕のコントロール下に置けるようになってきた」 

エタノールを燃やしたときに透明な炎が出るんですけど、そういう見えない炎を内に秘めて虎視眈々と狙う」 

「ビッグバンですよ。ボクの“火の鳥”は宇宙まで飛ぶ」 

「五輪は未知なるフロンティア」 

「蒼穹の舞台でこのプログラムへの愛を皆様に届けたい 」 

(※こちらから拝借しました)

えっこれほんとに全部本人が言ったのwww何なんだこの人www

厨ニ病もここまで貫くと素敵ですね。ちなみに女子ショートプログラムの時は、会場で本を読んでいたらしいですよ。本が好きなのかな…。というわけで、町田くんがもしアイドルだったら、NEWSの加藤シゲアキさんのようなちょっとめんどくさいスルメ系アイドルだと思います。

 

みんなのお兄ちゃん!明るいキャラクターとセンスあるMCでグループを支えるリーダー・織田信成

最初に書いたとおり、この妄想は織田くんと3人の会話を見たことから始まったんです。上に貼ってる動画、最初に見た時感動してしまいました。織田くん、なんてイイ奴なの…!

「おっつー!おっつー!」と陽気に登場し、「ゆづさぁ、最初なに喋ってたん?プーさんどこで見てんの?ソチ入りしてた??」「たつきー!どうやった初めてのオリンピック!日本では逆バレンタインっていう言葉が流行語大賞にノミネートされる勢いやけど」「だいちゃーん!ちょっと…ちょっと泣きそう…!(突然の大号泣)」

ひとりひとりに対してこの愛あるコメント…。ほんとに気のいいお兄ちゃんなのだというのが伝わります。羽生くんのプーさんにもこのサービス精神。

きっとアイドルだったら、NEWSの小山慶一郎さん的な、司会もできてメンバー愛のあるリーダー的ポジションなのではないでしょうか…。

 

とまぁこんな感じで(例えるアイドルが偏ってしまったのはご愛嬌です)、フィギュアの選手がグループアイドルだったら妄想、なかなか楽しいです。フィギュアもアイドルもステージ上でキラキラ輝きながら踊るのが仕事ですし、もともとちょっと共通した部分もあるのかもしれないですね。

今回は書きませんでしたが、こうなってくると小塚くんや女子フィギュア選手にも興味が沸いてきました。これからもにわかなりにフィギュアスケート、見ていこうと思います。